お客様の声詳細

お客様の声

こだわりのインテリアは カフェ&サーフショップ風

「仕事もプライベートも思い切り楽しみたい」という夫婦のライフスタイルが結実したのが、この家。夫の趣味であるサーフィンをモチーフに、ショップやカフェのような住まいにしたいと望みました。

ご夫婦は、家の規模は必要十分なサイズに抑え、より中身を充実させたいと考えていました。1階はリビングを中心に、サーフィンのロングボードを立てて置ける土間と対面式のキッチンが。玄関からは土間とキッチン、2方向へのルートがあり、キッチンへ直接行ける動線は買い物帰りにとても便利だと好評です。

「おしゃれな家をつくりたいという漠然とした思いを建築家や工務店に後押ししてもらいました」とご主人。「仕事から帰ってきたときに感じる開放感が心地よく、週末の過ごし方も広がりました」と奥様。「人生を楽しむ」を実践する毎日です。

 

タイルやアイアンを使い

西海岸風スタイルに

 

イメージしたのは「サーフショップ兼カフェ」。

ウッドとアイアンをベースにした内装に、

革張りのソファがくつろげる雰囲気。

サーフボードもインテリアの一部に溶け込んでいる。

 

 

 

家の前にはイタリア語で「人生を楽しむ」と書かれたサインが。

人が集まれるように駐車場スペースもたっぷり確保

 

 

 

 

 

行きつけの家具ショップでミラーや照明器具をコーディネートした手洗いコーナー

 

 

 

 

 

 

 

一角にデスクを置いてワークスペースに。

正面壁の上部は、

洗面・脱衣室と一体になったウォークインクローゼットの喚気口になっている

 

 

 

 

休みの日には波に乗ることがご主人にとって欠かせない喜び。

サーフィンを通じた友人も多く、

気軽に集えるようなウェルカムな住まいにしたいと願った

ユライブの家づくり

  • デザイン
  • 住宅性能
  • プライス
ご相談・お問い合わせ
お家に関するご相談、お見積、
モデルハウス見学予定などなんでも承ります。
お気軽にご相談ください。
CONTCT FORM
お電話でのお問い合わせは TEL.0120-100-363 【受付時間】9:30~20:00 第2・第4火曜(水曜定休) ※電話番号は、お間違えのないようお確かめの上、
お掛け頂きますようお願い致します。
ユウハウジング株式会社
FOLLOW ME!
ユライブアーキテクトの最新情報は、
フェイスブック、インスタグラムでご紹介!