お客様の声詳細

お客様の声

周囲の自然を庭のように眺められる家

土地選びは、毎年8月に行われる花火大会が見えることを条件にしたS様ご夫婦。購入した土地は、南側には茶畑、西側にはこんもりした山が見え、山からの清流が集まる水路から絶えず水音が響いてきます。建築家は、近くの公園から打ち上げられる花火をゆったり見物できるよう、2階にバルコニーを計画。家族や友人とも楽しめる余裕のある広さが魅力です。1階のリビングからは、茶畑と山の緑が、まるで自分の庭のように眺められます。

北欧テイストが好きな奥様のこだわりは、玄関に入るとすぐ目にとまる白いタイル張りの壁。「少し予算をオーバーしたけれど、思い切って壁前面をタイルにして良かった」。ロケーションとインテリア、どちらも充実し、暮らしやすく楽しみの多い住まいになりました。

慌ただしい日常を

サポートしてくれるプランニング

 

キッチンに立つと、リビング越しに茶畑の風景が庭の続きのように眺められる。

引き違いサッシの左側にFIXの窓も設けて外への視界を広げた。

 

 

 

 

 

 

キッチン横の和室はぜひ欲しかったもの。

子どもをちょっと昼寝させたり洗濯物を畳んだりするなど、何かと重宝する。

 

 

 

 

 

 

目が届きやすいキッチン横の和室。

襖を閉めれば客用寝室として機能し、

ファミリークローゼットにも近いので、洗濯物を畳む場所にもなります。

 

 

 

 

 

 

吹き抜けに面した2階の部屋をオープンにしたところ、想像以上に開放的に。

ソファを置いて、奥様のスペースにする予定。

 

 

 

 

 

ロケーションとインテリア、どちらも充実した暮らし

 

奥行き深く眺めのいいバルコニー。

奥行きは2.7mと深く、椅子を置いてゆったり座れる広さがあります。

眺望があけているので気持ちよく過ごせ、家族でBBQなども楽しめます。

普段は洗濯物や布団を干すのにも活用します。

 

 

 

 

 

 

 

玄関近くに設置した手洗いコーナーは、

丸い洗面ボウルと丸形のミラーでほっこりした雰囲気。

コラベルタイルやアンティーク風の照明器具でドレスアップし、

来客にも自信を持って使ってもらえるおしゃれなコーナーに。

 

ユライブの家づくり

  • デザイン
  • 住宅性能
  • プライス
ご相談・お問い合わせ
お家に関するご相談、お見積、
モデルハウス見学予定などなんでも承ります。
お気軽にご相談ください。
CONTCT FORM
お電話でのお問い合わせは TEL.0120-100-363 【受付時間】9:30~20:00 第2・第4火曜(水曜定休) ※電話番号は、お間違えのないようお確かめの上、
お掛け頂きますようお願い致します。
ユウハウジング株式会社
FOLLOW ME!
ユライブアーキテクトの最新情報は、
フェイスブック、インスタグラムでご紹介!