お客様の声詳細

お客様の声

沢山の出会いを育む「緑を結ぶ中庭のある家」

親子でペットに関する事業を営むT様。お客様を招く機会が多いため、自宅でありながら仕事場としての役割ももつ家づくりを考えていました。「土地は購入していたのですが、施工会社を決めかねていて。R+houseのモデルハウスを見学してここだと思い、即決しました」と息子さんは語ります。建築家に依頼したのは。生活感のないシンプルな家。息子さんは思い描く家に近い画像を集めてWeb上にアップし、建築家とイメージの共有を図るなど、とても熱心に家づくりに参加しました。

来客者をもてなすリビングは吹き抜けぬある開放的な空間。そのおかげか「以前よりもお客様や友人の滞在時間がずいぶん長くなりましたね」とお父様も笑顔を見せます。「間取りは建築家さんにほぼお任せだったのですが、理想通り。素材や設備の細部はこだわりたかったので、意見を取り入れてもらえて嬉しいですね。自分たちの家というのが信じられないくらい大満足です」と息子さん。

 

仕事場としての役割も

考慮した家づくり

 

1階と2階の役割を明確に分けて、プライベートスペースを確保。

無垢の床やどんなインテリアも馴染むキッチン。

 

 

 

 

 

 

中庭から柔らかい光がこぼれる玄関。

洗面スペースまで広く続く土間スペースを設け、中庭とのつながりを強調。

タイルはむる子さんがサンプルを取り寄せて厳選したもの。

 

 

 

 

 

 

スペース的に諦めていたという中庭も見事に実現。

モルタル風のタイルで仕上げている。

靴のまま動きやすいようにと玄関~洗面所~勝手口と繋がる土間が特徴的。

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなソファを置いてもなお、ゆとりのあるリビング。

天井は開放的な吹き抜けに。壁は珪藻士を使用している。

 

 

 

 

 

 

 

キッチンの横には息子さんワークスペースを。

「意外な場所でしたが、中庭を見ながら仕事ができるところが気に入っています」

 

 

 

 

 

 

犬のシャンプーにも使うため、洗面台は大きめ。

外から直接入ることができるように、勝手口を設けている。

ユライブの家づくり

  • デザイン
  • 住宅性能
  • プライス
ご相談・お問い合わせ
お家に関するご相談、お見積、
モデルハウス見学予定などなんでも承ります。
お気軽にご相談ください。
CONTCT FORM
お電話でのお問い合わせは TEL.0120-100-363 【受付時間】9:30~20:00 第2・第4火曜(水曜定休) ※電話番号は、お間違えのないようお確かめの上、
お掛け頂きますようお願い致します。
ユウハウジング株式会社
FOLLOW ME!
ユライブアーキテクトの最新情報は、
フェイスブック、インスタグラムでご紹介!